SSブログ

夏の終わりのお暇

日曜日の夜中、突然、激しい下腹部痛に襲われました。

下したり嘔吐したりしても痛みは一向に軽減せず、

夜明けを待って、タクシーで救急病院に向かいました。

胃腸炎と診断され、痛み止めと整腸剤をもらって帰宅。


痛み止めをのんでも、吐いてしまうせいか、効き目なし。

しばらく家で悶えてまた病院へ。

点滴で痛み止めを入れてもらい、血液検査もしましたが

同じ診察結果。


結局痛み止めと整腸剤でだましだまし痛みに耐え、

日曜日と月曜日を過ごしました。


火曜の明け方、痛みがやや右に移動しているような?気がして、

そして38度の発熱も。またまた病院へ行きました。


そこで初めて、ホンモノの救急患者として扱ってもらえました。

再度の血液検査の結果は、かなり悪化。

そして造影剤(アナフィラキシーショックを起こす人もいるという)

を入れてのCT検査、その結果もかなり深刻。

ひどく炎症して腹膜炎をおこしている可能性もある状態の


虫垂炎


でした。


即開腹手術と入院が必要、と申告されましたが

そこの病院には空きベッドがないとのことで

今度は受け入れてくれる病院を探してくれるとのことで…

緊急というわりにそのまま待機…1時間以上ほったらかしに。


朝5時に病院へ行き、搬送先に運ばれたのは11時半。

長らく放置されていたのに移動はピーポー鳴らしながら…


というわけで

いきなり緊急手術から10日間の入院、

夏の終わりにまたお暇をいただいちゃいました。


おかげで


image2 (2).jpeg


もちろん、麻酔が醒めたあとの痛みが弱まってからですが


日がな一日漫画を読んで過ごすことができました。
24巻一気に。



私は少女漫画で育ち、少年漫画は
手塚治虫くらいしか読んでいないのですが


面白かったですねぇ。


一度読んだだけではよくわからないところもあったけれど

おかげで退屈しませんでした~。

テレビカードも買わず~。


この前に

実は「悼む人」天童荒太

という小説も夢中で読みました。

他にも数冊。


これだけでも、入院して良かったかな。


両方映画化されているようなので

観てみたい気がします。



Hello!(9)  コメント(5) 

Hello! 9

コメント 5

夏炉冬扇

7月のぎゃらりぃ展示の作家さん、同じく虫垂炎・腹膜炎でした。
ご養生を。
by 夏炉冬扇 (2019-09-13 17:43) 

そらへい

ひどい目に遭いましたね。
最初の血液検査はなんだったのでしょう。
ま、助かって良かった。

by そらへい (2019-09-14 21:30) 

しばちゃん2cv

そうでしたか。
お見舞い申し上げます。
入院中、お子さん、大丈夫でしたか?
by しばちゃん2cv (2019-09-16 17:10) 

しばちゃん2cv

【重要】名称およびドメイン変更のお知らせ
https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2019-09-11
こんなん来てます。
by しばちゃん2cv (2019-09-19 21:11) 

su-nya

皆様ありがとうございます。

>夏炉冬扇さま
私も盲腸の一部が壊死して中身が
少し漏れ出ていたそうで、
あやうく腹膜炎をおこすところだったみたいです。

>そらへいさま
最初の時はまだ危険な数値ではなかったとのこと、
受診のタイミングって難しいですね。

>しばちゃん2cvさま
うちはばあちゃんがいるので大丈夫でした。
死ぬ思いをしたのにしれっとしていて、
少しさみしかったです。
お知らせありがとうございます!対処しなくては。
by su-nya (2019-09-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。