SSブログ

トルネードひこうき雲

IMG_0010-50.jpg


雨もあまりに続くと

部屋干しの洗濯物で家の中が

鬱陶しいしなんか臭いし


キノコで浮かれている場合ではなかった。

キノコが輪になって生える

フェアリーダンスという(素敵なネーミング)

モノを一度見てみたい…


田舎暮らしに憧れる年寄りを

ただの気まぐれだと思っていたけれど


たしかに都会ぐらししか知らないものは

自然に親しみながら生きることに

憧れたりしますね


ちなみに私はゴキブリ以外の

虫などは平気なのでまぁ大丈夫だと思うのですが


やっぱり甘いかもしれません




Hello!(11)  コメント(5) 

Hello! 11

コメント 5

そらへい

田舎暮らしの人は時々都会へ
都会暮らしの人は時々田舎へ
そんなことが出来たらいいですね。
by そらへい (2019-06-30 20:26) 

夏炉冬扇

イチローより野茂が偉いと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-06-30 21:02) 

青山実花

便利な都会暮らしに、
綺麗な田舎の空気があったら、
最高なのですが ← ワガママすぎ(笑)。

by 青山実花 (2019-07-03 09:15) 

nicolas

トルネードしてますね~~
2012年の過去記事ですが、「きのこの森できのこが集会」ってのに、
画像で良ければ一度「フェアリーダンス」みてやってください。
https://nicolas23.blog.so-net.ne.jp/2012-10-12

by nicolas (2019-07-05 17:56) 

su-nya

皆様ありがとうございます。

>そらへいさま
別荘とかセカンドハウスとか避暑地に
持てたら素敵です

>夏炉冬扇さま
開拓者ですね

>青山実花さま
田舎とか山の空気の缶詰とか
ありましたね笑

>nicolasさま
拝見しました~見事なフェアリーダンス!
日本語だと「菌輪」というそうですが
これもいいネーミングですね。
私もこのシール、とあるきのこ関係の
催しでつい買ってしまいました~
これを使って手作り図鑑を作れと子供に命じているのですが
なかなかできません
自分で作ろうかな♪
by su-nya (2019-07-06 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。