SSブログ

2019-07-14

DSC_0101.JPG


図書館で、


「公共の本を大事に扱ってね」、と訴える

満身創痍のペンギンさん。


私は自分の本もそうですが

(というかモノ全般にそうかもしれません)

雑な方なので


気をつけたいと思います。


ものの扱い方が丁寧な人の

手の動きとか、素敵ですよね。

Hello!(11)  コメント(3) 

Hello! 11

コメント 3

そらへい

丁寧に扱う以前に、ページを切り抜いたり、破ったり
ラインを引いたりする人が多いと聞きました。
by そらへい (2019-07-15 22:13) 

青山実花

以前、図書館で働いていた時、
本当に色々ありました。
図書館は神聖な場所。
大事にしたいですね。

by 青山実花 (2019-07-16 07:15) 

su-nya

皆様ありがとうございます

>そらへいさま
ひどいですね。私はそれが罪と知らず
本屋さんで本の表紙をスマホで撮ったことが
あります。デジタル万引きというらしいですね(^^;)

>青山実花さま
あこがれの図書館勤務!
本当に、公共のルールを守れない人が
多いのですね。



by su-nya (2019-07-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。